2014年2月10日月曜日

新入生保護者説明会

今日、息子の入学予定の中学校の新入生保護者説明会が行われました。

その前に、上の娘の公開授業もあったので、ハシゴ…

中学校までは歩いて約15分。
マレーシアでは学校が隣だったので、ひょいひょい歩いて行きましたが、15分は遠いねぇ〜

まぁ、日本の学校はこれ位普通のことなのでしょうが、Door To Doorの生活に慣れてしまったナマケモノ者にとっては…

息子の場合、小学校は5分もかからない距離。
中学校からは登校地獄が始まりますよ〜〜〜

入学説明会は保護者が体育館に集められ、学校生活の説明を聞き、その後指定のジャージや体育館ばきなどの販売が行われました。
JSKLではスクポロと体操着を買うだけで、あとは指定が無かったので経済的でしたが…
どれもとてもいいお値段$$$

制服もそろそろ注文しないといけないし、出費はかさむばかり…
授業料は無料だけど…~_~;

なので、伸び盛りではありますが、出来れば3年間買い替えなくていいように、慎重にサイズ選び!!

明日息子を連れて採寸に行って来ます〜(^o^)/

あ〜ぁJSKLに戻りたいなぁ〜
…>_<…

0 件のコメント:

コメントを投稿