2014年2月18日火曜日

初めての期末テスト♪

昨日、今日と娘は日本の学校で初めての期末テスト!

JSKLはすでに終わっているんですよね〜

娘もテスト範囲の発表があった時に驚いていましたが、テストの内容等も学校によって様々…

JSKLは全9教科+EC=10教科でしたが、日本の学校は主要5教科と体育、技術・家庭科=7教科だったそうです。

日程は2日間で、1日目が4教科、2日目が3教科、弁当無しです。
副教科は時間も主要教科より時間短縮されたテストになるようです…

所変わればいろんな事が変わりますね〜

テストの内容も、110点満点の教科(理科と社会)があったらしく、10点分は
最近起きた出来事が問題になっていたそうです。

理科はSTAP細胞発見の小保方晴子さん関係、社会は都知事選挙だったとか…

とにかく、初めての期末テストも終わりホッとしている娘であります。
結果はどうであれ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿