2016年8月28日日曜日

息子の長い夏…

息子の長い夏が終わりました。

全国の壁は厚く高く…
いいところまでいったのですが、残念でした。

息子は結局応援団のままで、ベンチ入り出来ず終い。
私もわざわざ福井まで応援の応援に行くのも…
と思い悩みましたが、チームを応援しないと!と気持ちを切り替え、夜行バスに乗り駆けつけました。

息子のユニフォームは前回予選同様他の選手が着用していました。
こんな事になるなら、背番号は若い番号ではなく後半の番号を選んでくれてればよかったのにとかユニフォームは学校支給にしてくれればいいのになど複雑な気持ちで…

予選リーグ突破出来なかったので、1泊して翌日私は朝のバスで帰路に…
子供達は試合観戦したり東尋坊へ観光したりと最後に更にいい経験をして帰って来ました。

引退まで続けた部活動。
きっと辛い事、悔しい事も多かったと思いますが、
その他にも先輩後輩、チームメイトとのつながり、一つの目標にみんなで頑張って成果が出た時の達成感など、いろいろ経験出来たと思います。

これからは、それを次のステップで活かしていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿