2015年1月8日木曜日

冬のSeoul with 息子(3日目)

体調もだいぶ良くなってきたので、今日は外出!
バスと地下鉄で移動です!

行ってみたかった北村韓屋村へ♪
古い町並みがいい感じ〜♪
自撮り棒で記念写真!
現在も居住されているので、『静かに観光してください』の看板がありました。
ドラマのワンシーンみたい…

その後はSeoul情報サイトのソウルナビで見つけた伝統茶院(@仁寺洞)でお茶
を…

お餅の盛合せとナツメ茶。
ナツメ茶はちょっぴりクセのあるお茶でした。
猫の親子が日向ぼっこしていました。

仁寺洞をぶらぶらしながら、お昼は定食屋さんへ。
好き嫌い大王の息子にも韓国料理を食べさせたくて、これならと思い「ダッカルビ定食屋」
地元の人もたくさん食べに来ていました。
ダッカルビは韓国風ハンバーグっていった感じ。
息子も喜んで食べてました。

夕飯は、カンナムの回転寿司…
好き嫌い大王の息子と楽しく食事をするにはいろいろ策を練らないといけなくて、ちょぴり面倒ですが…
おかげで、みんな気持ちよく食事が出来ます。

日本では均一の回転寿司屋にしか行きませんが、今日は皿で値段が違うタイプのお店。
ちょっぴりドキドキしながらの食事ですが、日本に負けず劣らず美味しいお寿司でした。
魚の解体ショーみたいのもやっていて、とても活気のあるお店『がってん寿司』

まぁ、楽しく食事が出来て何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿