2014年6月11日水曜日

最近のむぎむぎ

ほぼ1ヶ月に1回の更新ペースになっしまっています…

それだけ日本の生活はマレーシアと比べると、日々単調で刺激の少ないものなのかもしれません。

マレーシアでも、子供を学校へ送り出してからはゴロゴロソファーで寝転んでDVDやAppleTVを見ていて、決して刺激的でもなかったのですが…

四季がないマレーシアの方が時間がゆっくり感じるのかもしれませんね。

子供たちも、日本の中学生活を楽しんでいます。

まさかのバスケ部入部の息子も退部することなく、頑張っています。
市大会でもいよいよ決勝進出!!
もちろん息子は応援部隊ですが…
大会前に切った「気合の五分刈り」も最近ではだいぶ伸びて来ました。

娘は今日から修学旅行!
京都&奈良へ〜
私の時代とは修学旅行も様変わりしていて、説明会の時はとてもビックリしました。
制服ではなく私服で行き、クラス毎に見学するのは少しでほぼグループ行動。
しかも1日目は観光タクシーで…

中学生からこんな贅沢していいのかしら〜
まぁ何はともあれ楽しんで来て下さいね!

私はコンビニでの弁当作りも慣れて、広告チェックをして底値で買い物することを楽しみに生きています…

やっぱり、今の生活はマレーシアに比べると味気ないような…

でも、時々輸入食品を扱ってるお店を覗いては懐かしい物を買って喜んでいます♡


0 件のコメント:

コメントを投稿