2014年6月30日月曜日

半年越し

本帰国して早半年。
月日が経つのは本当に早いですね…

週末はほぼ毎週部活に出ている息子…
練習や試合に追われています。
前の大会の時に切った髪もだいぶ伸びて来ました。
もう一度散髪している同級生もいるそうですが、息子はまだ切る気は無い様です。
たぶん切羽詰まらないと重い腰が上がらないのかもしれませんね〜
部活を口実に全く勉強もしてなくて…
部活に入って良かったのか、悪かったのか… ???

娘も相変わらずで…
受験生なのにのんびりしています。
本当にこの調子で日本での受験戦争を勝ち残れるのか、とっても心配。

そんな親の心配をよそに、体育で水泳の授業が始まったと喜んでいました。
マレーシアでは週1回はISの授業があったのに、日本ではこの時期から9月の初めごろまでの短い間だけ…

しかも3年生になると選択制になり、水泳を選ぶ女子は少ないみたいで、同じクラスから3人だそうです。
小学校の時から授業数が少ないため、25m泳げない子もたくさんいるらしく、3年生で水泳を選択する子は泳ぎに自信の有るお子さんの様です。

娘もそれなりに泳げると自信があった様ですが、この半年ブランクがちょっと…
まぁ怪我の無い様頑張ってほしいです。

私も週2のバイトが週3に増えて、それなりに忙しくしています。
とは言っても、休みの日はゴロゴロしているのですが…

今日は久しぶりにSingaporeLaksaを作って食べました。
マレーシアでもRM7〜8してたと思います。
マレーシアで売ってる他のインスタント麺よりかなり高いのですが、美味しいんです!
日本でも¥320くらいで買いました。
1袋でこの値段だからね〜

日本で売られている生麺タイプのラーメンだって5袋入りで安い時には¥300くらいで買えますから、かなりの贅沢品ですよね。
なので一杯のSingaporeLaksaを分け合って頂きました💧

日本の生活は単調で退屈ですが、ささやかな幸せを感じながらを楽しんでいます♡

明日から始まる2014年の後半は、子供達も私もそれぞれいろいろなことが有ると思いますが、頑張って行きたいと思っています!!


4 件のコメント:

  1. さぴままさーん、お元気ですか?

    返信削除
  2. Laiye☆さん

    お久しぶり〜
    ご家族のみなさんお元気ですか?
    本帰国して半年が過ぎました。
    マレーシアでの生活が恋しいですよ♡
    チャンスがあれば、遊びに行きたいけど、なかなかね〜
    Laiye☆さんは一時帰国しないの??

    返信削除
    返信
    1. さぴままさーーーん、5月に免許の更新で帰国しました!子連れでものすごく大変だったので、あと5年は帰国はいいかな・・・と。。。

      マレーシアに来られる時は絶対に連絡してくださいね!最近またいろいろと開拓してるんですよ!

      こちらはマスの事件で、なんとなくしょんぼりモードです・・・

      削除
  3. Laiye☆さん

    な〜んだぁ〜一時帰国していたのね…
    マレーシアへは今すぐにでも行きたいけどなかなかね〜

    でもいつの日か必ず再会しましょうね(*^_^*)

    返信削除