2014年6月20日金曜日

ついに導入!!

本気国後、スマホでネット対応して来ましたが、1ヶ月7GBの許容量を毎月10日しないうちにオーバーする事が2ヶ月続きました。

それまではなんとか25日過ぎまではオーバーすることなくもっていたのですが…

ここ2ヶ月、新聞を契約の都合で取っていないため、ネットでスーパーの広告を見ているのと、格安航空券の検索をしているのが原因かな〜

あれよあれよという間に7GB越え!!
さすがにこれはマズイと思い、auショップへ行ってみました。

店員さんによると、動画を頻繁に見る、アプリによっては大きいのもあると言われました。

動画は見ていませんが、例の広告は大きいと思いますね。

あと「Line」の通話も意外にネット回線を使うと言われました。
ほぼ毎日Lineの通話がしているので…

もう、こうなったら「おうちにネット」しないわけにいかなくなってしまい…
お願いしてきました。m(_ _)m

auではauひかりを引くとスマホ1台につき¥1400位の割引になるそうです。
うちは、私と娘がスマホ利用者なので約¥3000割引。

auひかりの料金が月々¥4300なので、実質¥1500位で引ける事になります。

息子と月に何度かネットを繋ぎにスタバへ行くのですが、その時のお茶代も1回に月に¥1000近くはかかります。

そう考えたら引いてしまった方が得策なのかと?!

まぁ家にネットが無いので、息子は家では私や娘のスマホからギザリングしてパズドラなんかをやっています!
1ヶ月7GBの許容量が有る事を話しているので、ゲームは30分位で自分から止める癖もついてきた所なのですが…

スマホで7GB越えると速度制限がされちょっと使いずらくなるだけなので、超えても問題ないのですが。

事前に宅配でモデムが送られて、またauショップでWiFi用の「HomeSpot」を無料でレンタルして来ました。

いよいよ今日工事です!

工事と言っても配線の確認などなので30分もかからないもの…


無事に配線も終わり、あとはiPhoneへの設定…
取説読むに大嫌いな私ですが、誰にも頼れ無いので、頑張ってやりました。

説明書には「10分で出来る」なんて書いてあったけど、30分かかったかなぁ〜

息子のいiPadにも設定し、半年ぶりのWiFiマークがiPhoneに点灯!!

良かったです!
いろんな意味で…

一番喜ぶはずの息子は、今日のこの導入の件を知りません。
今日は一斉下校で部活が無いので、自分のiPadのWiFiマークに気付いたら喜ぶことでしょう〜〜〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿