2014年6月11日水曜日

マイブーム 再来☆

日本でも始めました!水耕栽培!!

マレーシアでも玄関先にモンステラを水耕栽培していたのですが、本帰国の時にさよならして来ました💧

最近また緑が欲しくなって、早速水耕栽培のハイドロボールを購入!
日本ではダイソーなどの100均で手に入れる事も出来ますが、近所では売っていなくて…
しかも、ホームセンターでも見つからず…
結局、ネット通販で購入しました!

観葉植物も今はダイソーなどでも売っています!
種類も豊富!!
お目当ての植物が見つかるとラッキーですよね〜
¥108は小ぶりですが、¥324になるとかなりしっかりしたものが買えます。

今回もモンステラが欲しかったのですが、なかなかお目にかかれず、ひとまず100均で売っていた「クワズイモ」と言うちょっぴり葉っぱがモンステラチックのものを買ってみました。

水耕栽培は苗の土を水で洗い流し、ハイドロボールに植え替えるので、虫などを気にせず家の中で栽培出来るのが魅力♡

キッチン周りやトイレ、玄関先に置けます。
                                          @トイレ

モンステラは近所のホームセンターで¥432で売っていたので、即買い!
ちょっぴり葉っぱがショボいのですが、2つに分けてみました。
        ↑@下駄箱の上      ↓@玄関先

また100均で良さそうな観葉植物があったら、増やしていきたいです〜🍀

0 件のコメント:

コメントを投稿