2014年9月7日日曜日

私の夏休み@Seoul 2日目

朝、近所を散歩して不思議に思えたのは、そんなに嫌ではないと思えたことです。

マレーシアに初めて行った時は、一人で出歩くなんて無理!人とすれ違う時はとっても緊張したものですが、韓国ではそれを感じないのです。
街並みや雰囲気、人種も日本と変わらないからかな〜
住み易そうと思えました。

ただ、道路が日本と反対な事と、ハングルの壁を乗り越えないといけないけど…

午前中は、歩いて20分位の所にスーパーが有ると言うので、GoogleMapで場所を調べ行ってみました。

バスや地下鉄の料金が安いので、あまり歩いてる人は少ないかも。
もちろんタクシーも安いです。

もっと涼しいかと思ったけど、意外と残暑の厳しいSeoul。
歩いて20分はちょっとキツかったです〜
でもなんとか、Emart(スーパー)に到着!
お昼時だったので、サラリーマンたちが食後のコーヒーを飲んでいるのをあちこちで見かけました。

ショッピングモールにあるスーパーだったようで、地下へ…

マレーシアでいうTescoやカルフールみたいな感じ。
カートを転がしながら、店内を物色…
見た目は韓国人に見えるのか、かならずハングルで声をかけられます。
思わず愛想笑い…半分無視状態でカートを転がします。

せっかく来たので、お昼ご飯用にキンパッと揚げ餅を購入。

二つあわせて3980ウオン(約¥400)
物価は日本と変わらないので、お得感は無いですよね〜

Seoulのスーパーはレジ袋が有料なので、持参するのがベスト!
こちらの方は、無料の箱をもらってそれに詰めて行くのが主流の様です。

また20分歩くので、お茶して帰る事に。
コーヒーショップは、FreeWIFIだったので、お茶しながらのんびりネットが出来てGood!!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿