2014年9月7日日曜日

私の夏休み@Seoul 5日目

早いもので、もう5日目。
明日の午後には帰国です。

反日感情のある国ですが、今回の旅行では嫌な思いもせず、とても楽しい旅行でした。

今日はゆっくりお出かけ。
バスと地下鉄を乗り継いで江南へ。

昨日行った明洞より落ち着いた街。
Shopをブラブラ覗きながら、ランチをするお店へ〜
途中スーパーに立ち寄ったりして、相変わらずのぶらり旅。
ちょっと道には迷いましたが、無事到着。
地元も人で賑わっています。
オススメのマクス(韓国風冷やしそば)をメインに頂きました。
出汁を注いでぐちゃぐちゃ混ぜて頂きます。
ちょうどういい辛さで、冷麺より美味しく思えました。
その他には、チヂミ、黄身揚げ(韓国風天ぷら)も…
もうお腹いっぱい!大満足!!

その後は江南の街をぶらぶら♪
途中、胡桃饅頭を買ったり、友達が好きな韓流スターのフライドチキン店を見つけたりと…
今日も歩いて歩いて足が棒のようになってるけど、お腹が全然空かないのでひたすら歩き続けました。

江南から地下鉄に乗って、章子だったかな〜で下車。
カフェストリートなるものが有るらしく、お茶しに行ってみました。

とてもおしゃれなお店が建ち並んでいて、韓国じゃないみたい!
なぜか大阪王将があって興醒めしたけど…

何処もほぼハングルでメニューが書かれているので、何処に入るか悩みましたが、かき氷が食べたかったので、写真付きの看板の出ていたお店へ。

店内のメニューは更にハングルのみ!
LINEアプリの翻訳機能と英語を使って
どんな氷なのか聞いてみました。

とりあえず、フルーツかき氷!
デカくて一人で食べるのはキツそう!!
フルーツの下にはふわふわの氷(IceFlak)が入っていてとっても美味しかった〜

結局ここでもお腹いっぱいになってしまったので、一旦戻ることに…

休憩してから夕飯に出ることにしました。
最寄駅良才周辺のプルコギ屋さんへ。
味付けも絶妙で美味しかったぁ〜
お腹ペコペコでは無かったけど、思わず手が伸びてしまいます。

焼酎とは違うお酒も飲みやすいくてクイクイいっちゃいました。

結局ここでもお腹いっぱいになってしまって、今日一日満腹状態♡
とっても幸せな一日でした♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿