2014年9月7日日曜日

私の夏休み@Seoul 3日目

2日目はスーパーへ行った後体調が悪かったので、今日仕切り直し!

ちょっと買いたいものがあったので、もう一度昨日行ったEmartへ。
ちょちょっと買い物を済ませて、今日はちょっとお出かけ!!

Seoulでバスや地下鉄に乗る時の必須アイテム「POP」カードをコンビニで購入。
私が読んでいたガイドブックではカードのみの様でしたが、携帯ストラップみたいのも売っていて、リラックマのにしました。

乗る時の降りる時に、機械にスキャンさせます。
とっても便利!

バスにゆられ、仁寺洞へ

スタバのハングル看板。
観光(ショッピング)スポットだけあって
賑やかでした。
韓国の伝統工芸品(刺繍)などのお店が並んでいます。
お店をブラブラ…なかなか上品な工芸品があって見てるのは楽しいです〜
翌日が誕生日の私、ちょっとプレゼントして頂きました♡
疲れたので、柚子茶とお餅(with蜂蜜)でTeaTimeです。

その後は、ちょっと足を延ばしてスーパー巡り…
ブログで見たKIM'S CLUBへ。
駅からちょっと離れていましたが、やはりデパートの地下にありました。

昨日行ったEmartよりちょっと高級感があります。
サワガニのキムチを買ったりお土産用のお菓子を買ったり、スーパー巡りが一番楽しいかも♡

その後、同じ駅に有るもっと高級スーパー(デパ地下)のSHINSEGAEへ
納豆も売っていましたよ!
でも、マレーシアと比べると、日本食材の取り扱いは少ないですね。
日本人もあまり遭遇しなかったし…
日本人は息を潜めて暮らしてるのかな??

買ってきたマッコリとサワガニのキムチで晩酌

0 件のコメント:

コメントを投稿