2014年1月12日日曜日

家族旅行@バリ〜1日目〜

いよいよ、バリに出発です!

機内では久しぶりに出入国カードを記入。
子供達も自分たちで記入させるために、まずは自分のを記入し子供達に指示。
ダンナは自分のものだけを記入し、知らんぷり…~_~;
まったく、どっちか面倒見てくれればいいのに…~_~;~_~;~_~;

そんなこんなで3時間のフライトの中の機内食を頂いき、映画を見たり、居眠りしたりで、お昼過ぎにバリのグラライ空港に到着。

まずは全員でビザを購入!
(ダンナだけ並んで、トイレに行っていましたが、係員に全員の顔を見せないといけないようで、全員集合で購入!)
もちろんリンギット(RM)で支払いました。

その後、入国審査→手荷物受取で出口へ〜♪
出口すぐに両替Bankが有り、とりあえず両替。

私のネームプレート持ってガイドさんが迎えに来て下さっているという事で、キョロキョロ👀

ダンナの名前が書かれた紙を持っているガイドさんを発見!!
インドネシアの正装でお出迎えして下さいました。

ガイドのアグンさん、なかなかのイケメンで、日本語もグー!!
高校時代に日本語は勉強したそうです。

空港からホテルまでの送迎。
数十年前の日本の田舎の様なバリの街並み…マレーシアの様な高層住宅は無く、道路の整備もまだまだって感じ。
だけど、懐かしいって感じがします。

空港からホテルのあるウブドまでは約1時間半。
終始キョロキョロ👀していました。

ホテルは@ウブドのヴィラクナンクナン
道路より細い道を入り、田んぼの中のホテル。
入っていくとドラの鐘でお出迎え〜
思わず「ただいまぁ〜」って言いたくなりました♡

かやぶき屋根の3棟とフロント棟があるだけのこじんまりしたホテル。
田舎の家に遊びに来たみたい。

私たちは2階建ての2ベッドルームの棟。

その他は1ベッドルーム棟と2ベッドルーム平屋棟。

田んぼの中に在るので、朝はニワトリの鳴き声で目覚め、夜は虫の声、蛍の飛び交うのどかなところ。

のんびり田園風景を見ながら過ごすには、もってこいでした。
娘は虫が入って来るのが嫌みたいだったけど…





食事は朝食のみだったので、夕飯はガイドブックに載っていたステーキ屋さんへ行くことに!
街探検も兼ねてウブドの繁華街へくり出しました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿