2014年1月12日日曜日

家族旅行@バリ〜準備編〜

本帰国する前に、家族旅行でバリへ行って来ました!

マレーシアからの家族旅行、いやきっと家族旅行自体最後になってしまう可能性も高かったので、帰国前のバタバタしていた時期でしたが行くことに〜♡

行き先も友達にアドバイスを受けながら決めました。
プーケットorバリ…タイも候補に上がりましたが、雑貨やアタのBagが買いたかったので、バリ♪バンバン♪バリバリ♪バンバン♪のバリへ行くことに♡

KLCCの紀伊國屋書店で2冊もガイドブック購入!
久しぶりの旅行で私もテンションUP⤴︎
いろんなもの買う気満々で、『Wコロコロ』(大きいスーツケースの中に小さいスーツケースを入れて、帰りは2個にして持って来る)で行くことに〜!!

航空券とホテルのみ手配!
ホテルはいろいろ悩みましたが、予算と目的を最優先した結果、場所はウブドに3泊することに。
ウブドのメインストリートからは20分くらいの所ですが、静かな田んぼの中の3棟のかやぶき屋根のホテル…
いつも四角い箱型の便利なホテルを利用することが多かったのですが、今回は真逆のホテル…
それがかえってのんびり出来て良かったデス♡
(でもWIFIはつながります!!)

現地での観光等はどうしようかとネットで検索すると、「にこにこツアー」と言う家庭的な旅行会社が!
奥様とメールでやりとり…
実は日本のTVで取り上げられた方々で、ご主人がバリ人、奥様が日本人というご夫妻がやっている旅行会社。
でも、12月半ばに日本へ一時帰国されてしまうという事で、代わりにご主人イチオシのガイドさんを紹介して頂いきました。

本当だったらバリで釣りがしたかった(息子)のですが、今回は観光メインで行うことに!!

日程等は全て私が計画して、にこにこツアーの奥様と相談。
とても親身に対応していただきました。

準備も完了し、いざバリへ出発です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿