2014年1月30日木曜日

ウツルンデス

息子発症から4日の今日!!
今度は娘が…俗に言う「家庭内感染」
正直、私も怪しいかも…でもそんな
事言っていられないので、マスクで
応戦!

私、認識不足だったのですが…
熱が急に上がって、慌てて病院へ行っても、インフルエンザの反応は出ないそうで、ネットでも調べてみたところ、発熱から12時間以上経過していないと反応が出ないそうです。

息子の場合、6:00pmに37.5℃→
7:00pmに38.9℃上がっていたので、
慌てて夜間救急診療所へ行きましたが、「発熱より1時間しか経ってないのでインフルの反応が出ないので、とりあえず解熱剤を出します。明日また掛かりつけの病院へ行って下さい。」とのことでした。

帰国して1ヶ月も経って居なかったので慌ててしまいました。
翌日病院で検査をして、しっかり
「インフルB」判定をいただきました。

その事も有って、娘の時は12時間以上経過後に受診しようと思ったものの、急に39.3℃まで上がってしまったので、我慢出来ず病院へ行ってしまいました。

症状の説明や先にかかった息子の事など話し、やはり「反応が出るか微妙」と言われつつも検査!
残念ながらやはり反応は出ませんでした。
そうなると、坑インフルエンザ薬は投与されず、風邪薬等が処方されました。
漢方と解熱剤。
これでも症状は良くなると言っていました。

まぁ薬も頂いたので、今週いっぱい様子を見ることになりそうです…

本帰国して1ヶ月…
おもいっきり、日本の冬の洗礼を受けてしまっていますT^T

0 件のコメント:

コメントを投稿