2014年1月12日日曜日

家族旅行@バリ〜3日目〜

バリも3日目になりました。

今日もアグンさんにお世話になります!
今日のメインは午後から出発しての世界遺産タマン・ユアン寺院とウルワトゥ寺院でのサンセットケチャ♪

なので、朝はウブドのブル・ルキサン美術館を見学。
日頃美術館なんて行かないので、気分を替えて〜
古典的な絵画多かったですね〜

その後、女子チームはウブド市場で更にショッピング♡
男子チームはウブドのスタバで休憩。

チーム別で行動出来るので、ストレスフリー♡♡♡

ウブド市場は建て替えられた様でとても綺麗!
市場と言うよりはショップロットって感じ〜
雑貨やアタを扱っているお店が多く入っていて、ブラブラしてるだけでも楽しーーーー!!!

お昼を食べてホテルに戻り、アグンさんのお迎えを待ちました。

アグンさんは時間通りにやって来ます♡
まずは世界遺産のタマン・ユアン寺院へ〜珍しく晴天、暑かったデス!

お寺の周りにはお堀があって、季節によってはハスの花が咲いているようです。
バリ独特のお寺…

その後、6:00pm〜始まるケチャを見にちょっと遠くのウルワトゥ寺院へ。
2時間位のかかると言うことでしたが、Xmasのせいなのか大渋滞!!!

5:00pm頃には着く予定が、ケチャ開始の6:00pmギリギリに・・・
定員が有るそうで、ガイドのアグンさん大慌てで寺院の方に交渉!
グングン進んで行きます!!

本来なら座って見学するんだったのでしょうが、既に満席。
立ち見席になりましたが、最初から見学することが出来ました。
アグンさん、有難うございました。
輝く夕陽の中でのケチャ、よかったです♡
渋滞にハマっても来た甲斐がありました。
ケチャが思っていた以上に面白くて、他のバリ舞踏も見てみたくなりました。

帰りも渋滞にハマりながらも、アグンさんかっ飛ばしてくれて、無事ウブドまで帰って来ました。

3泊4日の家族旅行@バリも残すところあと1日…
あっと言う間にですねぇ〜

食事も美味しく、みんな親切で、やたら桁の多いお金にもだいぶ慣れてきて、バリが好きになってしまった私には時間が足りなすぎーーー!
もっと居たいと思いました。

明日はいよいよ最終日です…




0 件のコメント:

コメントを投稿