2014年1月24日金曜日

船便到着19箱!!

予定通り船便が到着しました。

「9:00〜10:00amの間に…」と言われたので、9:00am過ぎに下を覗くと
見覚えのあるダンボール箱が…
なにやら下準備しているようです〜
さすが、日本!時間厳守デス!!

まず係りの方が書類を持って、搬入の方法や手順を説明に来られました。

いよいよ荷物の搬入デス!!
手際良く数個を運び、部屋に並べていきます。

我が家の荷物は、たぶん他のご家庭よりは格段に少ないと…
同居生活と言う事も有って、必要な物だけ!!とダンナからのお達し⤵︎

使えそうなものは、お友達に餞別品として渡して来ました…

荷物の大半がダンナと娘の私物…~_~;
特にダンナの物は「捨ててもいいんじゃない??」っていうものが多数!!

娘は買い集めた雑誌やマンガ本!!

係りの方は2名、お兄さんとお姉さんでした。
お二人とも手慣れた手付きで、箱から紙でグルグル巻きにされている品物を出し、片付けて行きます。

衣類(夏物)と本、DVDは開封せず、その他の約10箱位は並べて頂きました。

さほど荷物はないものの、一人で片付けはキツかったデス…~_~;
1日半かかりました😤

とりあえず、ダンナの荷物と娘のマンガやDVDは本人に任すことにして…

荷物の搬入が終わると、書類にサインをして、配送の方は帰って行かれました。

約1時間の作業。
残りのダンボール箱や梱包資材は後日回収もしてくれるそうです。

とっても楽チンだったし、一つも破損もなく、さすがプロは違うなぁ〜と思いました。

もしまたどこか別の場所に移動することが有ったら、スーツケースのみの移動にしたいですσ^_^;
もう引越しは懲り懲り…
でも、荷物っていつの間にか増えてるから、そういうわけにはいかないかなぁ〜

船便も到着してしまった今、いよいよ日本に帰って来てしまったって感じですかね…

0 件のコメント:

コメントを投稿