2014年1月12日日曜日

家族旅行@バリ〜2日目〜

2日目は観光デス!

昨日空港→ホテル間の送迎をして下さったガイドのアグンさんに案内してもらいます。

まずは4:00amごろニワトリの鳴き声で目が覚め、8:00am〜の朝食に10分前には席に着き、スタンバッていました。
朝食はアメリカンスタイル、ミーゴレン、ナシゴレン、パンケーキに4種類から選べます。
どれも美味しかったデスよ!
        ミーゴレン⤴︎
                               
     ナシゴレン⤵︎
       パンケーキ⤵︎

アメリカンスタイル(オムレツ)⤴︎
       (スクランブルエッグ) ⤵︎
      パンも付きます。
       デザートのフルーツも♡

朝食も食べて、観光へ出発です!

事前にリストアップしていた定番の観光地へ
チャーターorタクシーのどちらで回るか悩みましたが、はじめてのバリだったので、チャーターで楽することにしました。

9:30am〜ライステラス→

ティルタ・ウンプル寺院→

キンタマニー高原→
ウルンダヌ・バトゥール寺院→

ライステラスを見ながらランチ

&コーヒー農園などなど
予定の時間をオーバーしてしまいましたが、異文化に接することが出来て旅行してる感があって、とっても楽しい!!
わがまま言って、アグンさんにウブドのメインストリートのJl Monkey Forestで下ろしもらい、娘と私は念願のショッピングー👍
ダンナと息子はCafe Angkasaで待機。
おかげでゆっくり買い物も楽しめました♡

夕方ホテルに一旦戻り、夕飯はホテルのマネージャーのオススメの近くのレストランへ。

バリの食事はアタリ・ハズレが無くどこも美味しい!
ナシゴレンやミーゴレン、ナシチャンプルーなどのローカル食やピザ、パスタ、バーガーなどが一緒に食べられるお店が多いので、小さなお子さん連れでも心配ないと思います。
マレーシアとは違いHalalでは無いし…

また言葉も英語や片言の日本語が通じるので問題無し!!

バリの人は、みんな愛想が良く親切。

そんなところが、バリを気に入ったポイントなのかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿