2013年11月10日日曜日

イスラム美術館

最近、こんなものを書いています…
と言っても、私と娘がほとんどで、
息子はあまり思い入れがないのか
数個書いた程度…

ダンナは10月14日からの出張が
延びに延びて、12月12日になるとか…
まったく!こんな時期に困ったもの
です⤵︎
しかも、20日間位の予定の出張だったので食費もその分しかもらっていなくて…~_~;…極貧生活です$$$

そうは言っても、貴重な時間は有効に使わないと!!

兼ねてより行きたかった
『イスラム美術館』へ行って来ました。

美術館と言うので、さぞや立派な芸術的な絵画やバティックなんかが展示されているのかと、期待していたのですが…
大きく期待は裏切られました。

というのも、イスラム教やマレーシアに関する物の展示で、美術・芸術的な展示ではなかったからです。

ある意味残念でしたが、これはこれで
一度見学するのも有りかと思いました。

マレーシアに来て丸3年にしてイスラム美術館に見学…σ^_^;…恥ずかしい限りです。

もちろん、隣接のバードパークもKL
タワーもツインタワーの展望台も
行ったことありません。

そんな私が、マレーシアを語るなんて
10年早いですよね〜失礼しました。

まぁ一度行ってみるといいかいう感じでした。
入場料は大人RM12、Pは無料ですが、金曜日は停める場所を気をつけないとお祈りTimeにWパーキングされてしまいますよ!

さて、イスラム美術館の本当の目的は
館内に併設されているレストランで
ランチをしようというものでした。

事前にいろいろと調べてはいましたが、百聞は一見に如かず…

前菜とデザートが(なんちゃって)ビュッフェで、メインは5種類(チキン・ラム・ビーフ・フィッシュ・ベジー)
から選べます。

お客さんも私たちグループしかいなくて、ある意味とっても贅沢なランチ
でした。

何事も経験が大事!
いい経験になったランチでした… 🍴
料金はRM49++

まぁ正直なところ、ちょっぴり物足りなかったので@SENIのRUIでお茶して
帰りました♡








0 件のコメント:

コメントを投稿