2013年11月14日木曜日

中くらいのネズミの話

我が家には中くらいのネズミいます。

大きいネズミは出張へ行ったきり
帰って来ません⤵︎
早く帰ってきてほしいです。

中くらいのネズミは成長著しく、
今では大きなネズミになる勢いです。

今日はそんな成長著しい中くらいの
ネズミのお話です。

水曜日、中くらいのネズミは5時間
授業で帰って来ました。
帰って来るなり、中くらいのネズミは
おやつを探します。

ところが、その日はおやつのお菓子が
一つもなく、リンゴを丸かじりしました。

それでも空腹は満たされなかったのでしょう。

母さんネズミが出かけたので、
中くらいのネズミは冷蔵庫の中を
物色したようです。
冷蔵庫に冷やご飯とウインナーを
見つけた中くらいのネズミ…
とうとうそのウインナーでご飯を
食べてしまったようです。

お母さんネズミが帰って来て、夕飯の
支度をしました。
「確か冷やご飯があったはずなん
だけど〜」
お母さんネズミは不思議に思いました。!?(・_・;?

中くらいのネズミに「冷蔵庫にあった
冷やご飯食べた?」と聞きましたが、
中くらいのネズミは「たっ、食べていない」と答えました。

母さんネズミは勘違いしたのかと
思い、改めて夕飯の支度をしました。

一夜明けて、母さんネズミがお弁当の
準備をしていた時、昨日あったはずの
ウインナー4本入ったタッパーがあり
ません。

タッパーを探すと、ウインナーの
タッパーと冷やご飯を入れていた
はずのタッパーが綺麗に洗われて置いてありました(゚д゚lll)

おしゃまな姉さんネズミは昨日は塾で夜遅くに帰って来たので、タッパーを洗っている姿は見かけませんでした。

そうなると…食べたのは中くらいの
ネズミしかいません!!
まだ寝ている(_ _).。o○中くらいのネズミを叩き起こし問いただすと、
「食べた」と自供ーーー!!!
((((;゚Д゚)))))))

なんと中くらいのネズミは泥棒ネコ
だったのでした。(=^x^=)

でも、中くらいのネズミは本当は
ネズミでもネコでもなく、バクなんだよね(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿