2013年11月5日火曜日

拡がる世界☆

マレーシアで生活して丸3年…

前半の約1年半をTamanDesaで
後半の約1年半をSaujanaで生活。

TamanDesaはとても便利で
セカンドホーマーの方も多く住んで
いる街です。
車が無くても、Rapid KLのU72に
乗ればミッドバレー、KLセントラル、
チャイナタウン(パサセニ)まで
行けて、更にMRTやモノレールを
乗り継いで行けばKLCCやImbiなども
行けます!

商店も多く、DDPの愛称で親しまれているホーカーがあったり、トマトスープのパンミー屋さんやFicelleなどなど
とても暮らしやすい所でした。

きっとそのおかげで、マレーシアの
生活が楽しいものになったのだと
思います。

後半のSaujanaはKLCCからはかなり
遠く離れた感があって、
「思えば〜遠くへ来たもんダァ〜♪」
と思ったものです。

我が家は車1台の生活なので、
しばらくは引きこもりの日々…

唯一、通う学校に近いだけで、何の
取り柄も無い所の様に思えました。

出かけるのには、車が必要!
Taxiばかりも使うわけにいかず…
利便性に優れたTamanDesaに戻りたいと常々思っていました。

それでも引越したことによって、
行動範囲がとても広がった様に思え
ます。
SubangJayaやUSJ、SunwayGiza、
KotaDamansara、BandarUtama、
TTDIなどなど

TamanDesaからはちょっと遠かった
所がとて身近になりました。

マレーシアでの運転にもだいぶ慣れて
来たので、ナビ無しでもあちこちへ
行かれるようになりました。

そんな訳で、引越したおかげで更に
マレーシアを満喫しているところ
です♡

お友達も増えて、買い物へ行ったり、
ランチしたり、お茶したり〜〜〜♪

本当にとっても楽しい日々デス♡

私だけ楽しんでは申し訳ないので、
子供達にもささやかなおすそ分け…

SS2の記得食のマンゴーローやNadija
のミルクレープ屋さんへ連れて行って
みました。

基本ローカルフード苦手の息子も
ストロベリーローを美味しいと言って
食べていました。

娘は一日おきでキュウイローを食べに
行きました。

ローカルであっても美味しいものは
美味しいデスよね!

次はどこに連れて行ってあげよう
かしらっ♡

引越しは面倒くさいけど、世界が
拡がってプラスになっていると思い
ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿