2013年11月23日土曜日

いとこの娘、修学旅行@Malaysia

私には兄弟がいない≒ひとりっ子なの
年の近いいとこが姉妹の様に育って来ました。

私の母といとこの母が姉妹だったので、小さい頃から行き来をしていて…

私が幼稚園の頃、母が入院することになり、しばらく叔母の家に預けられた事も有りました。

いとことは一緒に旅行したり、ライブに行ったことも有りました。
旅先でケンカしたこともあったり…
今では笑い話ですが…

そんないとこの娘(高2)が修学旅行で
マレーシアに来ました。

神奈川県の公立高校に通っているの
ですが、修学旅行が海外なんて、時代
なのですかね〜
ちなみに、私は広島・萩・津和野で
した。

入学当時から修学旅行はマレーシアに決まっていたようで、その当時から
いとこの娘も私たちもマレーシアで
会えるのを楽しみにしていました。

学校では事前にマレーシアについて
調べて修学旅行に臨む様で、いろいろ
質問もされました。

あいにくダンナが出張中、(自分の)娘が期末テストということで、予定していたホテルに会いに行くのは止め
帰国の見送りにKLIAへ行くことにしました。

予定表を送ってもらったのですが、
スケジュールもかなりびっちりで、
夜遅くにKLまで行くのはちょっと
不安だったので…

予定では21:00にKLIA着だったので、20:30頃には着くように早目に家を
出ました。
通常、渋滞することもないので
30~40分でKLIAには着くのですが…

なんと、いきなり渋滞!!!
SubangJayaの出口手前で事故だった
様で、想定外のタイムロス⤵︎

それでも、なんとか予定表通り
21:00前には受付カウンターに。

高校生らしき集団がちょうどチェック中!

いとこの娘を目を皿にして探しましたが見当たらないので、先生らしき方の声をかけると、「先発のJAL便組は、
もう入国審査へ行ってしまった」との事!!!!!!

2年前からマレーシアで会うことを楽しみにして来たのに会えないなんて…
まるで♪西野カナ♪の気分〜♪

とりあえず姿がだけでも見えないかと、送迎デッキへ向かうガラス張りの所で探しました。

せっかくお土産も渡そうとしたのに、
マレーシアの感想も聞きたかったのに、せっかく会いにきたのにーーー!

人生諦めてはいけないです。

ちょうど、手荷物検査を待っている
いとこの娘を発見!!!
ガラスは防音になっているのか、声は届かず…
ガラスを叩いてもダメ⤵︎

位置を変えて正面に回りこんだら、
やっと気がついてくれました!!!

直接話はできなかったけど、お土産も渡せなかったけど、元気そうに手を
振る姿見れてホッとしました。
お友だちまで手を振ってくれて〜♪

今頃は、成田にも到着してバスで学校へ移動中かな〜

マレーシアはいかがでしたか?!

今度会った時に、昨日話せなかった事たくさんお話ししようね!!

マレーシア、本日も晴天なりぃ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿